各報道などでアナウンスがありますように、
2017年6月19日よりヤマト運輸のお届け時間帯指定の変更が下記の通り実施されます。
   
・12時~14時 → 廃止
・20時~21時 → 19時~21時 に変更  

これに伴いまして、19日以降のお届け・ご注文に関しまして上記時間帯をご指定いただいた場合、
ご注文時に承りました時間帯で出荷いたしますが、ご希望に沿えないことも考えられます。

本事情につきまして、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。


お客さまのリクエストから生まれました。
ミネラルファンデーション MMU PROJ. ハーフサイズ(詰替用)がでました。

容量 は通常7gの半分の3.5g。

人によって使用量が違いますが、平均で約1~2ヶ月分かな、と思います。

袋入りで容器はありませんので、標準の容器入りファンデーションをお使いいただいた後の、リフィルとしてお買い上げください。
01
通常、洗剤などの「詰替え用サイズ」は、容器入りと同じサイズか容器よりも多く入っているのが普通です。
…ハーフサイズの詰替えパック、はあまり聞きませんよね?

 

<なぜ、ハーフサイズなの?>

 

★理由その1:  少ないほうが買いやすい、使いやすい方のため。

フルフリのユーザーさんには、普段あまりメイクをしない方や、そして自然なスキンケアをされていて、そもそもの素肌がきれいな方が多いためか、一回のファンデ使用量がコスメ業界の平均からすると、少ない方が多いようです。
そういったお客様にとっては、サイズが小さいほうが買いやすい、ということから、このハーフサイズをご用意しました。

ちなみに、「ファンデーションは顔全体に塗らなきゃいけないもの」、と思われているかもしれませんが、そうでもないです。
お顔をよく観察して、素肌がそのままでもきれいな箇所がある場合、その箇所は塗らなくても大丈夫!
(だって隠すものがないんですから。素肌がきれいなのにそれを見せないのはもったいないじゃないですか。)

ファンデは、肌色のくすみやムラが目立つところ、気になるところ、だけに付けていただければOKですよ^^

 

★理由2:色を混ぜる使いかたをされる方のため。

ハーフサイズは半分づつ、色を混ぜるときにとっても便利なのです。
例えば、サンプルをお試しいただいた時に、

『No20「ナチュラルベイジュ」よりは、もうちょっと明るく見せたいなー、
でもNo10「ピンクアイボリー」だとちょっと明るすぎる気が…」

なんて時には、2つのお色を混ぜるとちょうど良いのです。

 
No.10
ピンクアイボリー
No.20
ナチュラルベイジュ
No.50
オークル
 

混ぜるのは簡単。
2つのパウダーを容器に入れて振ったら出来上がりです!

配合比率は、普段のご使用時に様子を見ながら、試してみてくださいね。

自分のお肌のことは自分で工夫して、最適なケアをする事ができる。
そんな、自分のお肌といい関係を作り上げている、フルフリのお客様だからこそ出来ることなのかもしれません。

そんなお客様のために作ったのが、この、 ハーフサイズ(詰替用)、という変わった商品なのです^^

 

あ…うららのうらわざ! 流さないコンディショナーにも? スタイリング剤にも?

北海道浦河町産のハマナスを使用した、コンディショナー「うらら」の裏ワザを知り合いの美容師さんに教えてもらいました☆

オーガニック成分に詳しい知り合いの美容師さんから、
『成分的にスキンケア・アイテムなみに安心だし、固めなのでスタイリング剤として使っても良いかなぁ』と、問い合わせがあったのです。

成分を見てみると…うん、たしかに、
洗い流さないでご使用頂いても問題なさそうです!

開発時には想定していなかった使いかたですが、「洗い流さないでも大丈夫なコンディショナー」(美容師さんたちは「アウトバス・トリートメント」と言います)、もしくは、「スタイリング剤」としてお勧めするのもアリかな、と思っています。

その美容師さんは、最後の仕上げに使ってるみたいです。
ワックスみたいに固まるわけではないのですが、ロングやセミロングの髪をしっとり仕上げるのに使っていると聞きました。

あと、流さないので香りもより持続します♪

ただ今回の調合は「洗い流す」ことを前提とした配合になっておりますので、
たくさんつけ過ぎちゃうと「髪がベタつきすぎる」「頭皮がかゆくなる」と言ったこともあるかもしれません。

はじめて挑戦する方は、使用量は少なめでお試しくださいね。

メリットとしては、成分が優しいので、他のスタイリング材よりは、髪への負担も減らせるのかなと思ってます。

なお、パーマをかけている方は、朝のスタイリング時にうららを使うと、しっかりパーマが出るよ、とも教えてもらいました。

ふわゆるパーマ、そして、ストレートパーマの方にもいいかもしれないですね☆

店長の杉です。

当店で一番人気の日焼け止め、サードロック ノンケミカル日焼け止め
ノンケミカルなのに、ウォータープルーフで、しかも防腐剤不使用なのに2シーズンも使える!という今までにない画期的な調合でしたが、デザインがいまいちなのが玉にキズでした。

参考:以前のページ「問題点 その2:パッケージ」

Untitled 1

このデザインの問題点を指摘した所、メーカーさんが動いてくれました。
容器・ラベル共に新しくなりました。

3Rock_300
★変更点その1: 容器がチューブから丈夫なプラスチック製に。

★変更点その2: アロマタイプと無香タイプのラベルの色を変え、かんたんに区別できるように。ブルーが無香タイプ、黄色がアロマタイプとなります。はがれやすかったシールも改善してもらえました。

今後とも、サードロック ノンケミカル日焼け止めをよろしくおねがいします。

awa_rose150_240x320店長の杉です。
肌に優しいピュアポタッシュシリーズから新商品のお知らせです。
ピュアポタッシュ泡洗顔フォーム
☆発売記念価格で、定価3000円のところ1,980円です

カリ石鹸のお肌への優しさや洗浄力はそのままに、より使いやすい、泡洗顔フォームになりました。
ポンプを押すと、しっかりとコシのある、もこもことした泡が出てきます。

支給サンプルを使用していますが、これが、なかなかいいんですよ!

まず、泡にコシがあり、持続性があるのがびっくり。
試しに、ガラス板の上にモコモコっと泡をのせて、30分ほど放置してもこんな感じでした。

 

kbbl

 

まあ、現実には泡を出してから30分も放置したりなんかしないと思いますが(笑)、手の平に泡を乗せたのに、水道の栓をひねったらもう泡が消え始めてる・・・なんてことは起きない、ということはお分かりいただけたでしょうか?

洗い上がりは、さっぱり気味ですが、天然の保湿成分が含まれるため、洗顔後も意外としっとり感は保持できます。

成分: 水、カリ石ケン(精製水、脂肪酸カリ、グリセリン、スクワレン) 、ダマスクバラ花水、クエン酸K、d-α-トコフェロール(天然ビタミンE)

この成分表示に、スクワレンとグリセリンといった保湿成分の名前が見られますが、これらは後から加えたわけではなく、原料のオイルを鹸化(けんか:油脂を石けんに加工すること)した時に副産物として生まれるものなんです。
原料には大豆、オリーブ、ヤシの3種類のオイルが使われていますが、これらのオイルを鹸化することで生まれるグリセリンやスクワレンの分量をあらかじめ見越して、製造しているのです。
この生のスクワレンと、グリセリンのお陰で、洗い上がり後のしっとり感が実感できるというわけなんです。

お支払方法詳細はこちら
  • クレジットカード
  • コンビニ決済(前払い/手数料300円)
  • 代金引換 (商品受領時に支払/手数料280円)
  • 銀行振り込み(ゆうちょ銀行/三菱東京UFJ銀行)
配送・送料詳細はこちら

8,000円以上のご購入で送料/手数料オマケ

クロネコヤマトの宅急便
全国一律:500
クロネコヤマトのメール便
全国一律:160
厚さが20mm以下の商品(植物エキス、保湿成分、シルククリ スタル小、サンプルor詰め替え用ファンデ&シルクパウダー)のみをご利用の場合、お得なメール便(送料160円)料金が自動適用になります。
  • 代金引換や日時指定はご利用になれません。
  • 配達事故(たまにあります!)の場合、当店では補償しかねます。あえてメール便を使いたくないお客様は事前にご連絡ください。