‘新商品ご案内’

awa_rose150_240x320店長の杉です。
肌に優しいピュアポタッシュシリーズから新商品のお知らせです。

カリ石鹸のお肌への優しさや洗浄力はそのままに、より使いやすい、泡洗顔フォームになりました。
ポンプを押すと、しっかりとコシのある、もこもことした泡が出てきます。

支給サンプルを使用していますが、これが、なかなかいいんですよ!

まず、泡にコシがあり、持続性があるのがびっくり。
試しに、ガラス板の上にモコモコっと泡をのせて、30分ほど放置してもこんな感じでした。

a
まあ、現実には泡を出してから30分も放置したりなんかしないと思いますが(笑)、手の平に泡を乗せたのに、水道の栓をひねったらもう泡が消え始めてる・・・なんてことは起きない、ということはお分かりいただけたでしょうか?

洗い上がりは、さっぱり気味ですが、天然の保湿成分が含まれるため、洗顔後も意外としっとり感は保持できます。

成分: 水、カリ石ケン(精製水、脂肪酸カリ、グリセリン、スクワレン) 、ダマスクバラ花水、クエン酸K、d-α-トコフェロール(天然ビタミンE)

この成分表示に、スクワレンとグリセリンといった保湿成分の名前が見られますが、これらは後から加えたわけではなく、原料のオイルを鹸化(けんか:油脂を石けんに加工すること)した時に副産物として生まれるものなんです。
原料には大豆、オリーブ、ヤシの3種類のオイルが使われていますが、これらのオイルを鹸化することで生まれるグリセリンやスクワレンの分量をあらかじめ見越して、製造しているのです。
この生のスクワレンと、グリセリンのお陰で、洗い上がり後のしっとり感が実感できるというわけなんです。

容量: 150g入り(2~3ヶ月分です)

4月10日に発売開始予定です。
乞うご期待!

足かけ2年かけて開発を進めてきた、新作のMMUProj.ミネラルファンデーションの試作がようやく完了しました。
新☆ミネラルファンデーション MMUProj



たくさんのユーザーさんにモニターをしていただきましたが、ほぼ9割の方に満足していただけるような調合が出来たと思います。発売開始日は3月21日です。 分量やお値段は従来品と同じです。

工場が大変混み合っているようで10月に発注して以来、通常は一ヶ月で納品されるところ、半年近くもかかってしまいました。しつこくお願いしたり、催促しつづけたかいもあり、ようやく発売開始のめどが立ちました。大変長らくおまたせして申し訳ありません。

mmup_new
ラベルは、「きれい」を運んでくる小鳥、をイメージしました。小鳥というかインコですね。

<特長>

この投稿の続きを読む »

dsc_21913つのベリー美容液の最大の特徴は、お肌の要望にこたえる成分を選んで追加し、自分好みにアップグレードが出来ることです。植物エキス、美肌オイル、保湿成分、などをトッピングできます。

 

お悩みに対応した植物エキスを足してみる

手の上にたらした乳液に、エキスを1滴。指先でくるくるとかき混ぜてからご使用ください。


☆目尻のシワなどが気になる方は、即効性がある「魔女のほうき」入りの美容液で集中ケア。
魔法の成分をお肌につけて約15分。 目尻や口元などのシワが若干(約15%程度)目立たなく*なってきます。
*(メーキャップ効果。魔法の効果には個人差があります)

☆フルフリの提唱する「本当の美白」…お肌の自然な透明感…を目指したい方は「ひめふうろVCE」のセットを。くすみや乾燥が気になる、30代以降の敏感ぎみな肌質に。表皮のキメとつやをケアすることで、くすみが 少ない、肌本来の透明感を目指します。

魔女のほうき」、「ひめふうろVCE」をお試ししやすいように、お得なセットをご用意していますので、ご利用くださいね。

 

お好きな美容オイルを足してみる

皮脂の極端に少ない体質の方や、冬の乾燥時期などにおすすめ。

admin-ajax
手のひらに数滴たらした乳液に、オイルをほぼ同じ量たらして混ぜます。
指先でくるくるとかき混ぜるとオイルに含まれる美容成分たっぷりのこってり保湿乳液に!

☆美容液のメイン成分のオイルと同じ「3つのベリーオイル」を混ぜるのがおすすめですが、その他のオイルでもOK!
オイルの選び方ガイドはこちら→ お肌にぴったりなオイルの選び方

 

保湿成分を足して保湿力up⤴

皮脂は出るものの乾燥感があるインナードライな方におすすめ。
手のひらに数滴たらした乳液に、「超しっとり」などの保湿液を1滴たらして混ぜると、こっくり濃厚保湿乳液に!

どちらでもOKです→ 保湿成分

 

3つのベリー美容液をアイデア次第で色々カスタマイズ。お肌と相談して、あれこれ試してみてくださいね♪

手作りコスメも既存のコスメも知り尽くした、フルフリならではのノウハウをぎっしり詰め込んだ美容液:3つのベリー
使用している成分について、ご説明していきますね。

2つの人気商品のいいとこ取り!な美容液

XX抗酸化、紫外線アフターケアに特化した 美肌オイル:3つのベリー を、お疲れ気味な肌をしゃきっと潤すハーブウォーターネロリ&ローズ に調合した乳液タイプの美容液です。


3つのベリーは抗酸化力が非常に強いオイルで、通常、オイル製品に使われる添加物の酸化防止剤も調合の必要がないのが特長です。さらに、美肌オイル:ローズで採用されている、カレンデュラオイルも配合しました。
この、カレンデュラオイルは、冬の時期にガサガサと硬くなりがちな乾燥肌のケアに適したオイルで、お肌をやわらかく潤す力を持っております(豊富に含まれる「ルテイン」が、ブルーライト対策成分として最近脚光を浴びています)。

トスカーナ産のオリーブ由来の乳化成分

oliveオリーブオイル成分由来の乳化成分を使って、ハーブウォーターと美肌オイルを乳液としてまとめています。
これは、イタリアのオリーブオイル研究者、セルジオ・アマリ博士という方が開発した成分で、「これはフルフリのお客さんがよろこぶのではないか」といつも世話になっている自然化粧品会社の社長さんから紹介されたものです。

アマリ博士はトスカーナ産のあるバージンオリーブオイルに含まれるオリーブ脂肪酸の構成が、ヒトの皮脂成分の構成に非常に近く、皮膚のバリア機能改善に素晴らしい効果があることをつきとめました。
その特異性に着目し、アマリ博士は、「オリーブオイルの成分を保ったまま」、天然加工した乳化成分を作れないか、何年も研究を重ねたのだそうです。

なお、全成分表示では表示方法のきまり上、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタンと、2つの成分に分けて表示されますが、本来は一体のものです。

 

ゆずの種からつくった保存成分

yuzu地味な裏方的な役割ですが、美容液に欠かせないのが保存成分。このたび、何年も構想をあたためてきた、ゆずの種をつかった保存成分を採用しました。
この成分を開発した方によると、ある時、コンポストに捨てられたユズの絞りかすの種の周りだけ、なぜか生ゴミの分解が遅いことに気づいたのが、この成分の生まれた経緯だそうです。
高知県の知人の農園で取れたゆずの種に含まれる抗菌成分を抽出しました。ユズは完全無農薬で栽培されていますし、ポン酢工場などからも大量に手に入ります。今まで、天然コスメでよく使われてきたグレープフルーツ種子エキス(農薬混入の噂がたえません)に代わる成分として大いに期待をしています。

 

IMG_2783以上、成分の説明でした。
フルフリの成分へのこだわりがぎっしり詰まった自信作の 美容液:3つのベリー
お試しいただければその良さを、お肌で実感できますよ♪

全成分表示: ダイダイ花水、ダマスクバラ花水、BG、ローズマリーエキス、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ブドウ種子油、ニゲラサチバ種子油(ブラッククミンシードオイル)、クランベリー種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油(レッドラズベリー)、クロミキイチゴ種子油(ブラックベリー)、トウキンセンカエキス(カレンデュラ)、コメ発酵液、ユズ種子エキス、キサンタンガム

「今年はコフレやりません宣言」を撤回…やっぱり、やります!
冬のコフレ2016

メイン商品の美容液の試作に時間がかかってしまい、特設ホームページやラッピング等の用意ができないので今年はコフレをやらないつもりです、と、あるお客さまに話したところ、

「やればいいのにー! 他みたいな特別なラッピングやホームページなんか必要ないですから。
私は、フルフリの『冬のコフレ』を毎年たのしみにしてるんですよ。」といわれて、心を動かされました。

そうですね、簡易的な形でしたら、コフレできます!
急遽、出荷作業をお願いしている就労支援作業所の担当さんに無理を承知でお願いをしましたら、シンプルながら可愛いラッピングの提案もしてくれました。

 

★ 今年のコフレの主役は、新作の美容液 ★

IMG_2783

美容成分が、さらっと浸透。 うるおい実感。

このフルフリ初の乳液タイプの美容液は「フルフリらしさ」がテーマ。
フルフリ独自の成分や技術、設計思想がたーくさん散りばめられています。

この美容液では美肌オイル:3つのベリー を、お疲れ気味な肌をしゃきっと潤すハーブウォーター、ネロリ&ローズ に調合しました。


3つのベリーは抗酸化力が非常に強いオイルで、通常、オイル製品に使われる添加物の酸化防止剤も調合の必要がないのが特長です。さらに、美肌オイル:ローズで採用されている、カレンデュラオイルも配合しました。
この、カレンデュラオイルは、冬の時期にガサガサと硬くなりがちな乾燥肌のケアに適したオイルで、お肌をやわらかく潤す力を持っております(豊富に含まれる「ルテイン」が、ブルーライト対策成分として最近脚光を浴びています)。

そしてオリーブオイル成分由来の乳化成分を使って、ハーブウォーターと美肌オイルを乳液としてまとめています。
イタリアのオリーブオイル研究者、セルジオ・アマリ博士という方が開発した成分で、「これはフルフリのお客さんがよろこぶのではないか」といつも世話になっている自然化粧品会社の社長さんから紹介されたのです。
IMG_2756アマリ博士はトスカーナ産のあるバージンオリーブオイルに含まれるオリーブ脂肪酸の構成が、ヒトの皮脂成分の構成に非常に近く、皮膚のバリア機能改善に素晴らしい効果があることを突き止めました。
その特異性に着目し、アマリ博士は、「オリーブオイルの成分を保ったまま」、天然加工した乳化剤を作れないか、何年も研究を重ねたのだそうです。

私(フルフリ店長、杉)も試作品を毎日肌に試してみていますが、明らかに調子がいいですよ^ ^

スポイト付きで便利です。

★ コフレの中身★

さて、「コフレ」と言うからには、他のアイテムもセットになっているわけです。
植物エキスの「魔女のほうき」、「ひめふうろVCE」を、セットにしてコフレに仕立てました。

なぜ、植物エキスとの組み合わせなのか…お分かりになりますか?
そう!フルフリならではの特徴で、お肌の要望に応えるため、乳液に成分を追加してアップグレードが出来るのです。
手の上にたらした乳液に、エキスを1滴垂らして、指先でくるくるとかき混ぜてからご使用ください。

目尻のシワなどが気になる方は、即効性がある「魔女のほうき」入りの美容液で集中ケア。
フルフリの提唱する「本当の美白」…お肌の自然な透明感…を目指したい方は「ひめふうろVCE」のコフレを。

majo01_1さらに、限定10個で「魔女のほうき」、「ひめふうろVCE」両方とも入ったコフレもご用意しました。

☆セットA 魔女
美容液:3つのベリー、植物エキス:魔女のほうき

☆セットB ひめふうろ
美容液:3つのベリー、植物エキス:ひめふうろVCE

☆セットC 魔女&ひめ

美容液:3つのベリー、植物エキス:魔女のほうき、植物エキス:ひめふうろVCE

価格:セットA/B 5,000円、セットC 7,000円

 お買上げはこちらからどうぞ→ 冬のコフレ2016

 

★3つのベリー美容液についての詳細情報

容量:30ml  予定価格:3,240円
全成分表示: ダイダイ花水、ダマスクバラ花水、BG、ローズマリーエキス、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ブドウ種子油、ニゲラサチバ種子油(ブラッククミンシードオイル)、クランベリー種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油(レッドラズベリー)、クロミキイチゴ種子油(ブラックベリー)、トウキンセンカエキス(カレンデュラ)、コメ発酵液、ユズ種子エキス、キサンタンガム

お支払方法詳細はこちら
  • クレジットカード
  • コンビニ決済(前払い/手数料300円)
  • 代金引換 (商品受領時に支払/手数料280円)
  • 銀行振り込み(ゆうちょ銀行/三菱東京UFJ銀行)
配送・送料詳細はこちら

8,000円以上のご購入で送料/手数料オマケ

クロネコヤマトの宅急便
全国一律:500
クロネコヤマトのメール便
全国一律:160
厚さが20mm以下の商品(植物エキス、保湿成分、シルククリ スタル小、サンプルor詰め替え用ファンデ&シルクパウダー)のみをご利用の場合、お得なメール便(送料160円)料金が自動適用になります。
  • 代金引換や日時指定はご利用になれません。
  • 配達事故(たまにあります!)の場合、当店では補償しかねます。あえてメール便を使いたくないお客様は事前にご連絡ください。