‘おすすめ手抜きスキンケア講座’

※この記事は、以前、冬の保湿などについて書いた記事を秋冬向けに少し手を入れたものです。

秋冬のお肌は、かさつきがちですよね?
やばい!保湿しなきゃ!と思いますが…ちょっと待ってください。

実は秋冬のお肌は、かさついている方が自然で健康なのです!

以下にご説明しますね

↓ ↓ ↓

この投稿の続きを読む »

気温が高くなると、食品やなま物などの扱いには気を使いますよね。同様に、防腐剤を入れていない手作り化粧水の管理も気になるところです。

高温時の手作り化粧水の保存と管理についてお伝えします。

この投稿の続きを読む »

店長スギです。

なんだか、もうすっかり夏ですね!

今回は、夏のお肌について、そして夏にオススメなスキンケア方法をまとめました。

↓  ↓  ↓  ↓

この投稿の続きを読む »

あ…うららのうらわざ! 流さないコンディショナーにも? スタイリング剤にも?

北海道浦河町産のハマナスを使用した、コンディショナー「うらら」の裏ワザを知り合いの美容師さんに教えてもらいました☆

オーガニック成分に詳しい知り合いの美容師さんから、
『成分的にスキンケア・アイテムなみに安心だし、固めなのでスタイリング剤として使っても良いかなぁ』と、問い合わせがあったのです。

成分を見てみると…うん、たしかに、
洗い流さないでご使用頂いても問題なさそうです!

開発時には想定していなかった使いかたですが、「洗い流さないでも大丈夫なコンディショナー」(美容師さんたちは「アウトバス・トリートメント」と言います)、もしくは、「スタイリング剤」としてお勧めするのもアリかな、と思っています。

その美容師さんは、最後の仕上げに使ってるみたいです。
ワックスみたいに固まるわけではないのですが、ロングやセミロングの髪をしっとり仕上げるのに使っていると聞きました。

あと、流さないので香りもより持続します♪

ただ今回の調合は「洗い流す」ことを前提とした配合になっておりますので、
たくさんつけ過ぎちゃうと「髪がベタつきすぎる」「頭皮がかゆくなる」と言ったこともあるかもしれません。

はじめて挑戦する方は、使用量は少なめでお試しくださいね。

メリットとしては、成分が優しいので、他のスタイリング材よりは、髪への負担も減らせるのかなと思ってます。

なお、パーマをかけている方は、朝のスタイリング時にうららを使うと、しっかりパーマが出るよ、とも教えてもらいました。

ふわゆるパーマ、そして、ストレートパーマの方にもいいかもしれないですね☆

フルフリでは、2種類の日焼け止めを販売しています。


ソレオ オーガニックス ノンケミカル日焼け止め サードロック ノンケミカル日焼け止め それぞれの特長や選び方をまとめました。お買い物のご参考にしてください。

★ まずは、おおきな違い: 「オイルベース」か「ウォーターベース」か

ソレオ オーガニックスオイルベース
サードロックウォーターベース

・・・さて、具体的にこれらはどこがどう違うのでしょうか。
どっちを選べば良いのでしょうか?

この投稿の続きを読む »

お支払方法詳細はこちら
  • クレジットカード
  • コンビニ決済(前払い/手数料300円)
  • 代金引換 (商品受領時に支払/手数料280円)
  • 銀行振り込み(ゆうちょ銀行/三菱東京UFJ銀行)
配送・送料詳細はこちら

8,000円以上のご購入で送料/手数料オマケ

クロネコヤマトの宅急便
全国一律:500
クロネコヤマトのメール便
全国一律:160
厚さが20mm以下の商品(植物エキス、保湿成分、シルククリ スタル小、サンプルor詰め替え用ファンデ&シルクパウダー)のみをご利用の場合、お得なメール便(送料160円)料金が自動適用になります。
  • 代金引換や日時指定はご利用になれません。
  • 配達事故(たまにあります!)の場合、当店では補償しかねます。あえてメール便を使いたくないお客様は事前にご連絡ください。