‘お店からのお知らせ’

フルフリのすぎです。

現在、お店のリニューアル計画が進行中です。

ピンクターコイズが基調の今のデザインは、ちょっとpopすぎ、かわいすぎかな?という気がしてきましたので、もうちょっと、オーガニックコスメ店らしく、シックで大人な感じ…にしようかなーと思っています。

(わたし自身、14年前、起業した頃から比べて、だいぶオトナ度がアップしてきましたし^^; )

新しいロゴデザインを、いくつか考えています。 ・・・皆さんのご意見も参考にしたいので、どれがいいか、ご意見いただければうれしいです。

49778161_2290660804300034_1591746576756244480_n拡大します。

★ リニューアルについて ★

デザインもそうですが、今のフルフリのサイトの構造も、フルフリの進化、時代の進化に遅れをとりつつあると感じています。

今回のリニューアルでは、最新のスマホやタブレットでも、より楽しく便利に使えるサイトを目指しています♪
おたのしみに!

ただし、フルフリのお客様は、モノを大事に使う方が多いので、旧式のスマホやPCでも使いづらくならないようにしたいと思います^^

店長すぎです。
フルフリでは毎年、11月頃に数量限定の「コフレ」を発売しています。
冬の恒例行事となり、毎回とっても好評です。

昨年に引き続き、ローズで、アンチエイジングで、キラリ感☆ 

というテーマを踏襲し、今年のコフレはこんな内容にしたいと思ってます。

この投稿の続きを読む »

いつもフルフリをご利用いただきありがとうございます。
これまでも、個人情報やID、パスワード、クレジットカード情報など、機密性が高いデータを扱うページに限りSSL対応していましたが、このたび、当店ウェブサイトはすべてのページにおいて100%SSLに対応いたしました。

これにより、より安全に当店ウェブサイトをご利用いただけます。

【新URL】https://furu-furi.com/  
【旧URL】http://furu-furi.com/

★ システム更新作業時に、正常にお買い物ができない時間帯がありました。ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
★ 従来のURLでアクセスしても自動的にSSL化されたページへ転送されますので、お客様で必要な作業は何もございません。
★ 旧式の携帯電話や、アップデートされていないブラウザなどでは、読み込みがうまくできない場合もあります。

今後ともフルフリをよろしくお願いいたします。

従来のメール便から、新サービス「ネコポス」に切り替わり、送料も300円にアップします

10月22日から切り替えを始めますが、23日の出荷までは経過措置として、料金はサービスします。
本来ならば300円のところ、160円にいたします。

**

3年前にクロネコヤマトのメール便が廃止されました。
便利なサービスだったのですが、総務省の指導で廃止させられたようです。

その後も、フルフリでは「送料160円でメール便(っぽいもの)」を内緒で続けてきましたが、とうとうこれも廃止せざるを得なくなりました。ヤマトさんの社内でいろいろ話があったようです。

新サービス「ネコポス」に切り替わり、送料も300円にアップします

お値段は上がりますが、サービスは向上します。

ポスト投函なのは相変わらずですが、
 ・原則宅急便並みの配達スピード (従来は3-5日)
 ・紛失時にも保険が付きます(従来は自己責任)

 

送料は上がりますが、お届けはより早く確実になる、ということで、何卒よろしくおねがいします。

昨年から、山形県鶴岡市の若者たちとコスメを作るプロジェクトに関わっています。

地元紙の「庄内日報」でも本日、一面で紹介されました!

content_a0e4f7bf4ea8538ff3d5983ac8b3d7a3a9a2318e

そもそもの経緯ですが、、、昨年、イタリア食科学大学の通訳の仕事で、鶴岡市に滞在したのです。

その時に出会った、温海地区で地域おこしプログラムを運営してる若者たちが、あまりにも素敵だったのです。
何でもいいから、いっしょに仕事をしたいなと思える人たち。
地域性を活かしたプロダクト作りに興味があるそうだったので、化粧品について色々入れ知恵して帰りました。
card_Linden-flowers.-496262421_646x543-compressed-60地元特産品の「しな織」に使うシナノキ の花は西洋では「リンデン」と言い「千の用途を持つ木」の異名を持ち、ハーブティーや化粧水になってること、抗酸化作用、心やお肌の鎮静効果があり伝統医療で重宝されてること、(以前、フルフリでもフランス産のリンデン水を売っていました)…ここで作ればたぶん日本初じゃない?!うんぬん。


 


そしたら、何回か打ち合わせを経て一年後、ほんとうに、このリンデン化粧品を作るお手伝いをすることになりました。

クラウドファンディングのページを公開していますので、ぜひご覧ください!
このままでは生まれ育った集落がなくなってしまう。。。ムラの象徴「しな」を使った起死回生の地域存続プロジェクト!



お支払方法詳細はこちら
  • クレジットカード
  • コンビニ決済(前払い/手数料300円)
  • 代金引換 (商品受領時に支払/手数料280円)
  • 銀行振り込み(ゆうちょ銀行/三菱東京UFJ銀行)
配送・送料詳細はこちら

8,000円以上のご購入で送料/手数料オマケ

クロネコヤマトの宅急便
全国一律:500
クロネコヤマトのメール便
全国一律:160
厚さが20mm以下の商品(植物エキス、保湿成分、シルククリ スタル小、サンプルor詰め替え用ファンデ&シルクパウダー)のみをご利用の場合、お得なメール便(送料160円)料金が自動適用になります。
  • 代金引換や日時指定はご利用になれません。
  • 配達事故(たまにあります!)の場合、当店では補償しかねます。あえてメール便を使いたくないお客様は事前にご連絡ください。