2017年春夏の手作り化粧水・スキンケア部門の売上ランキングを発表します!

No.1  ハンガリーウォーター 化粧水キット
不動のナンバーワン化粧水レシピです。
「飽きが来ない」、「やさしいかおり」、と発売されてから9年間ずっと好評でしたが、2年前に、調合変更でローズマリーエキスを追加したお陰で、オイルや皮脂との馴染みが更に良くなり、特に春~夏にご利用される方も増えました。
また、保存性がよく、調合後も冷蔵庫保管しなくても一ヶ月程度OKなのもこの時期に人気の理由です。

 

No.2  植物エキス:魔女のほうき
小じわに悩むおきゃくさまに大人気♪ シワを消しちゃう魔法のほうき!
「即効性がある」「ほんとうに効く」、、、それなのに、「お肌にもお肌の常在菌たちにも優しい」のが特長。
ポメロウォーター(こちらはランキング9位)など既成品の化粧水に混ぜて使っているリピーターさんも多いです。

 

 

No.3  植物エキス:ヒメフウロVCE
紫外線が多いこの時期だからこそ、注目の成分ですね。
こちらは「ほんとうの美白とは何か?」 をテーマにお客さまと一緒に考えて開発した商品。この商品を開発した当時は、美白化粧品の事故が大きな社会問題になっていました。
お客さまアンケートから分かったのは、みんなは、「肌の白さ」を求めているわけではなく、むしろ「自然な透明感」を求めているということ。
乾燥やくすみが気になってくる、30代以降の日常的なスキンケアに取り入れていただけるように成分を選びました。

 

No.4  わのか 敏感肌化粧水キット
お肌がしみたり、赤くなったり、かゆくなったり、、、の敏感肌、ニキビができやすい肌、乾燥でボロボロ、、、など、トラブル肌にはまずこちらがオススメ。発売以来、たくさんのお客さまから感謝のメールをいただいています。
ステロイドに頼りすぎないで、お肌みずからの力での回復をサポートする、もっともフルフリらしい調合では、と思います。香りもどくだみ茶のような甘いおいしそうな香りで、おもわず飲みたくなりそうに(笑)。極度の乾燥肌さんは、フルフリペアゆずや、杏仁美肌オイルを組み合わせるのがおすすめ。

 

No.5 美容液:3つのベリー
IMG_2756
 抗酸化、アフターUVケアに特化したロングセラーのオイル「3つのベリー」を美容液に仕立てた、今年の新商品。

そもそもオイル自体が、べとつきがなく、サラッとした質感なのですが、それを更に美容液としてサラサラに仕上げています。
暑い時期でも日焼けやエアコンなどでの乾燥トラブルケアは大事。
皮脂が少なめな方は特にこちらの美容液でのケアは有効です♪

 

以上、2017年春夏の「手作り化粧水部門」売上トップ5でした!
これから、暑さも本格化しますが、ひきつづきフルフリをよろしくお願いします。

* PCページの右端には最新(過去7日間)の総合売り上げランキングが自動表示されてありますので、そちらもご参考にどうぞ。

こんな蒸し暑い毎日なのに、クリスマスですか?!と呆れられるかもしれません。
でも、コスメを作るのには、最短でも半年くらいかかるものなのです。
フルフリを創業して間もないころは、10月くらいになって、
涼しくなってきたからそろそろコフレかなぁ、なんて悠長に企画を始めて、
クリスマス直前に徹夜したり、無理やりな納期設定をして発送スタッフを困らせたりなどした反省から、
早め早めに準備することを学びました。

さて、先日、フルフリご愛用者の皆さんに、「クリスマスコフレのスペシャルな美容液」のアイデアを募りましたところ、以下、2つのキーワードが際立ちました。

「アンチエイジング」
そして
「ゴージャスな香り」(ローズなど)
です。

この2つをコンセプトに、美容液の調合を考えていきますね。

 

☆いただいたご意見から抜粋

『…ぜひとも、ローズのエッセンスを加えて香りを「ローズ一推し」みたいな美容液にしてほしいです。
ローズの香りがするコスメを使うだけで効能がある気がします。
プラスでローズ水も入れてもらうと、実際にもなにか良い効能があるのでは?

ローズエッセンス、高そうなので、どこの会社も「薔薇の匂いがするコスメです」と言っていても、あまりその匂いがなく失望することが多いです。』 (F さま)

→ そうなんです。本物のローズは高いんです。コストのことだけを考えると、あまり使いたくないんです^^; 
でも、個人的には、ローズエッセンスはすごーく使ってみたい素材です。いつもは無理でも、こういう機会にはいいかもしれませんね♪ (店長)

 

次の方。

ゴージャスなローズの香りの美容液に1票です。ローズ系のいい香りって、とても華やかでテンションがあがるので。

美容液、とても気に入っています。最近、職場のエアコンの影響か、肌がとても乾燥するので、化粧水の後には美容液にオイルを混ぜてハンドプレスしています。これが、すごく効果あると思っています。

なので、混ぜてオススメのオイルとセット、なども検討いただければ嬉しいです。混ぜるオイルによって香りが変わる、なんていうのも楽しそうだと思うのですが…』 (HKさま)

→ こちらの方もローズ推し。「オイルを混ぜる」をテーマにするのもまた、面白いですね!保湿力もアップしますし。(店長)

 

あともうお一方だけご紹介。

『コフレへの希望なのですが、アンチエイジング!微妙なお年頃の私にはとても魅惑の響きです。
(中略)…なので、この順調に老化しているあかしともいえる、「たるみ」「しわ」のふたつに効果的なコフレを作っていただけたら、めちゃくちゃ嬉しいです。定番にして欲しいくらい欲しいです。

(中略)…さらにクリスマスらしいゴージャスさを少し感じられたら、季節感やイベント気分も盛り上がっていいなぁと思います。

パッケージよりも内容重視のフルフリさんの信念にはとても共感し、そこもフルフリさんが大好きな理由ではありますが、「クリスマスコフレ」という年に一度のスペシャルならば自分へのご褒美という用途だけでなく、お友達にプレゼントしたくなるような「見た目のキラリ感」も多少あったらいいなと思います。布教活動にちょうどいいです(笑)。』 (Mさま)

→ そうですか、「布教活動」のためのツールですか(笑) なにやら、怪しげな宗教みたいな感じですが、「アンチエイジング」や「キラリ感」、たしかに魅力的ですね。 このMさまの他にもアンチエイジングのご要望を出された方、多数おられました。
…ハードルが上がりましたが、こういった要素も、今年のコフレには取り入れて行きたいと思います(店長)


 

というわけで、ローズで、アンチエイジングで、キラリ感☆
そんなコフレ2017を目指します!

お楽しみにー♪

店長スギです。

なんだか、もうすっかり夏ですね!

今回は、夏のお肌について、そして夏にオススメなスキンケア方法をまとめました。

↓  ↓  ↓  ↓

この投稿の続きを読む »

各報道などでアナウンスがありますように、
2017年6月19日よりヤマト運輸のお届け時間帯指定の変更が下記の通り実施されます。
   
・12時~14時 → 廃止
・20時~21時 → 19時~21時 に変更  

これに伴いまして、19日以降のお届け・ご注文に関しまして上記時間帯をご指定いただいた場合、
ご注文時に承りました時間帯で出荷いたしますが、ご希望に沿えないことも考えられます。

本事情につきまして、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。


お客さまのリクエストから生まれました。
ミネラルファンデーション MMU PROJ. ハーフサイズ(詰替用)がでました。

容量 は通常7gの半分の3.5g。

人によって使用量が違いますが、平均で約1~2ヶ月分かな、と思います。

袋入りで容器はありませんので、標準の容器入りファンデーションをお使いいただいた後の、リフィルとしてお買い上げください。
01
通常、洗剤などの「詰替え用サイズ」は、容器入りと同じサイズか容器よりも多く入っているのが普通です。
…ハーフサイズの詰替えパック、はあまり聞きませんよね?

 

<なぜ、ハーフサイズなの?>

 

★理由その1:  少ないほうが買いやすい、使いやすい方のため。

フルフリのユーザーさんには、普段あまりメイクをしない方や、そして自然なスキンケアをされていて、そもそもの素肌がきれいな方が多いためか、一回のファンデ使用量がコスメ業界の平均からすると、少ない方が多いようです。
そういったお客様にとっては、サイズが小さいほうが買いやすい、ということから、このハーフサイズをご用意しました。

ちなみに、「ファンデーションは顔全体に塗らなきゃいけないもの」、と思われているかもしれませんが、そうでもないです。
お顔をよく観察して、素肌がそのままでもきれいな箇所がある場合、その箇所は塗らなくても大丈夫!
(だって隠すものがないんですから。素肌がきれいなのにそれを見せないのはもったいないじゃないですか。)

ファンデは、肌色のくすみやムラが目立つところ、気になるところ、だけに付けていただければOKですよ^^

 

★理由2:色を混ぜる使いかたをされる方のため。

ハーフサイズは半分づつ、色を混ぜるときにとっても便利なのです。
例えば、サンプルをお試しいただいた時に、

『No20「ナチュラルベイジュ」よりは、もうちょっと明るく見せたいなー、
でもNo10「ピンクアイボリー」だとちょっと明るすぎる気が…」

なんて時には、2つのお色を混ぜるとちょうど良いのです。

 
No.10
ピンクアイボリー
No.20
ナチュラルベイジュ
No.50
オークル
 

混ぜるのは簡単。
2つのパウダーを容器に入れて振ったら出来上がりです!

配合比率は、普段のご使用時に様子を見ながら、試してみてくださいね。

自分のお肌のことは自分で工夫して、最適なケアをする事ができる。
そんな、自分のお肌といい関係を作り上げている、フルフリのお客様だからこそ出来ることなのかもしれません。

そんなお客様のために作ったのが、この、 ハーフサイズ(詰替用)、という変わった商品なのです^^

 

お支払方法詳細はこちら
  • クレジットカード
  • コンビニ決済(前払い/手数料300円)
  • 代金引換 (商品受領時に支払/手数料280円)
  • 銀行振り込み(ゆうちょ銀行/三菱東京UFJ銀行)
配送・送料詳細はこちら

8,000円以上のご購入で送料/手数料オマケ

クロネコヤマトの宅急便
全国一律:500
クロネコヤマトのメール便
全国一律:160
厚さが20mm以下の商品(植物エキス、保湿成分、シルククリ スタル小、サンプルor詰め替え用ファンデ&シルクパウダー)のみをご利用の場合、お得なメール便(送料160円)料金が自動適用になります。
  • 代金引換や日時指定はご利用になれません。
  • 配達事故(たまにあります!)の場合、当店では補償しかねます。あえてメール便を使いたくないお客様は事前にご連絡ください。