‘未分類’

フルフリでは、自店で販売するオリジナル商品のほかに、美容院や温泉施設などに依頼されて、商品開発をしています。
フルフリに頼むだけあって、ちょっと変わった商品が多いですね^^

この度、博多の美容院さんからの依頼で開発した商品で、クラウドファンディングが始まりましたので、お知らせしますね。

cfchtt

https://camp-fire.jp/projects/view/126269?list=fresh

応援者の方へのお礼で、こちらのジェルを使った、ヘッドトリートメント付きの特典もありますよ。

なんと、泡立たない、しかも、頭皮の皮脂が落ちない!? 画期的なシャンプー(?)

ううむ、、、もはやこれは、シャンプーといえないでしょうね^^
泡立たないし、髪や頭皮の油分も取らない。

I117「バブルレス・ヘア・レメディ」という新しい言葉を考えました。

シャンプーを使わないでお湯のみで洗うことを、「ノンプー」(ノン・シャンプー)というのですが、その「ノンプー」のお手伝いをするジェルです。

ほかの化粧品会社では、そんなおかしなものは作れません!っと軒並み開発を断られたとのことで、フルフリで開発をお手伝いすることとなりました。

質感を出すのに、ものすごく難航。いろんな成分を試行錯誤した中で、「こんにゃく」を使うことで、ようやく満足いくものができました。

こんにゃくは、コンニャクイモをすりおろしたトロトロのジェルっぽいものに、アルカリ性のもの(伝統的には灰のあく汁など)を入れて、型に入れて凝固させるのです。

今回開発したジェルは、そのアルカリを入れないで凝固させない、トロトロこんにゃくのままの状態で調合します。

ヒアルロン酸、スギナエキス、ビワの葉エキスなどで、髪と地肌をケアするレシピ。
ティーツリー、ラベンダー、スペアミント、バジルで、さわやかで奥深い香りをつけています。

苦労しましたが2年がかりで、ようやく完成しました。

ご興味ある方は、こちらからどうぞ↓

cfchtt

https://camp-fire.jp/projects/view/126269?list=fresh


soleo
QP さん   肌質:ドライ   評価:★★★★★
そんなオイリーなのだめだよ★、と友人たちといった沖縄旅行で笑われた((´∀`))のですが、見事焼けなかったのは私だけ!
みんなにおどろかれましたし、私もおどろきました。d(⌒o⌒)b
さすがフルフリさんがこだわって選んだ物だけあって、すばらしいですね!ちょっと嬉しかったです。
つけたときのオイリーさも、なじむとさほど気になりません。

ななし さん   肌質:混合   評価:★★★★
成分が良いとのことで気持ち良く使え、クレンジングがいらないのはとても楽です。テカりや伸びの悪さは気になりませんでした。
気になる点と言われれば、出すときにやや硬い所と、夜になると少し乾燥してくるような気がします。でも、それほどではないですし、何より気持ち良く使える点が勝るので満足です☆

なつめ さん   肌質:混合   評価:★★
率直な感想をさせて頂きます。肌に優しい日焼け止めは、探していたのでありがたかったですが…やはりオイリー感は否めません。。。どんなに時間を置いてみてもMMUのブラシに油分が吸い込んで、後半ベタベタしてしまいます。また、オススメの塗り方で、ファンデと化粧水とで混ぜる方法も、ムラになってしまいました。。。
ただ、私はメイクが輪をかけてヘタクソな為…そうなると思います。。。カラダに塗る分には問題なし。だけど…チョッピリ残念です。。。

Rachel さん   肌質:混合   評価:★★★★
オイリーな質感と聞いて かなりの覚悟をしてから使用に臨みましたが、思った程では全然なくて 全く許容範囲ですよ。
それより白い色が、柔らかく軽くのばして、すぐに消えてくれるのに感激します!
今まで日焼け止めというと、ノンケミカルのものほど白浮きが強く のばしてものばしても白くて肌を相当こするはめになったものでした。
これは、いいです!テカリも想定範囲内というか、それ以下ですね。私ならばこのままでも外出できそうな雰囲気ですが、時間のある時ならば シルクパウダー、更にはミネラルファンデーションと思っています。
UVが防げる安心感がアレルギー体質の息子にも持てるように、これからも炎天下長時間のイベントには 欠かせないと思います。ありがとうございました。

サキ(その1) さん   肌質:ドライ   評価:★★★
安心して使用できるのはいいのですが…。テカるのと、いつまでもベタベタする感じが気になります。『石けんで落とせる』ということでしたが、油膜感が残って気になったので、結局メイク落としを使用しました。使い勝手のいいもの(すぐにサラサラする、テカらないなど)は、あくまでも人工的に作られたもので、その使用感に馴らされてしまっていて、本来の使用感は、こういうものなのかなぁとも思いました。

サキ(その2) さん   肌質:ドライ   評価:★
追加します。量の調整で、『いつまでもベタベタ、テカる』のは回避できそうです。ですが、ピリピリしたり、かゆみがあります。(泣)屋外テニスの時に、塗って行きましたが、もしかしたら、生理前の肌ということや、汗をかいた影響もあるのかもしれません。以前、オーガニックの○○○○○○○(香りなしの敏感肌用のもの)を使用した時も、肌に合わなかったので、オーガニックとはいえ、私の肌に合わない成分があるのかもしれませんね。安心してつけることができる日焼け止めなのに、肌に合わなかったのが残念です。あと、匂いが少し気になりました。私には、残念な結果でしたが、商品は、使ってみないと分かりませんものね。せっかく店長さんが見つけてくださった商品なのに、いい報告ができずに、すみません。m(_ _)m

p>ののっきゅ さん   肌質:ドライ   評価:★★★★
乾燥肌の私にはオイリーなくらいがちょうどいいです。ただ、さすがに真夏が心配。あと、使用前によくもみよく振ってとありますが、容器がしっかりしているので、きちんともめているか疑問です。振ることにおいては、がしがし振ってみても中身が振れてる気がまったくしません。独特なにおいがありますが、私は気になりません。

sugi さん   肌質:ドライ   評価:★★★★
オイリーさが強調されていますが、最大の印象は「固く」て「しっかり付く」ということです。毎回揉んだり振ったりするのはちょっと面倒ですが、少量でもしっかりカバーしてくれる感じなので安心感があります(シーズンが終わらないと効果は確認できませんが)。オイリーといってもシルクパウダーをはたくと落ち着くので、もともとドライ肌のせいかあまり気になりません。ただ、無香料なので仕方ないことですが、匂いはあまり良くないでね。そのうち慣れるとは思いますが、油臭い匂いは顔周りに付けるものとしてはマイナス点です。

akiko さん   肌質:ノーマル   評価:★★★★
市販の高SPF日焼け止めで荒れてしまったので、購入しました。油っぽいと書いてあったので、もっとドロっとしたテクスチャーかと思いきや固めのクリームでしたのでちょっと驚きました。ただ固いだけあってすこし馴染ませるのが大変かなと思います。あと、顔に使用するとすこし白っぽくなります。付けすぎでしょうか?アズキ大くらいを使用しています。日焼け止め特有の匂いもなく、重たい塗っている感もないので、全体的には満足しています。全身に使用するとすぐなくなりそうなので、5、000円くらいのもう少し大きめのサイズが有ればなぁと思います。

ひろな さん   肌質:混合   評価:★★★★
ナチュラルなのにウェータープルーフだしSPFも高いし最高!!オイル感も私は気にならないです!裏面に石けんで落ちると書いてあるけど密着力が強いからなのか石けんだけでは落ちない↓そこが唯一の落ち度かも。

ぴっちねこ さん   肌質:混合   評価:★★
かなり分離してるのをまぜまぜするのが難しい。のびが悪い。ちょっと塗っただけなのにかなりべたべた、テカテカに。したがってつけてそのままでは、いられない。紫外線対策になってるかまだ実感がないのでなんとも言えません。特有の匂いがちょっといただけません。オーガニックってとこではよしとしとも、やっぱり効果の高いものを求めたくなります。

ねこらぶ さん   肌質:ドライ   評価:★★
かなりオイリー。フルフリでオイルを購入し使用していますが、肌なじみがいいので、日焼け止めもオイリーさが気にならないと思い購入しました。しかし、肌になじむ感じが全くしなかったのでびっくりしています。時間が経っても全然違和感がなくならないので、ちょっと使いにくいなぁと思っています。シルクパウダーを上からつけても、パウダーが油で固まっているような気がしてしまいます。つけすぎでしょうか?顔からデコルテにかけての範囲を2センチくらいをのばして使用しています。それから、もんだ後に振ってから使用ですが、どの程度もんでどの程度振ればいいのかがよくわからないです。もんだり振ったりして、中身のかたさが変わったりするのでしょうか?もむのはわかりますが振っても変化がないような気がするのですが…感想というより質問になってしまいました。ごめんなさい。肌がかゆくなったり赤くなったりはしないので、それは嬉しいです。でも、オイリーさにはかなりびっくりしています。

なべ さん   肌質:混合   評価:★★★
テクスチャーはかため、オーガニックということである程度覚悟していたので『こんなもんかな』って感じでした。顔には使用していないのでテカリやくずれなどに関してはわかりませんが、体に使用する分には伸びは良いほうだと感じます。塗り直しても、オーガニックにありがちな消しゴムのカスのようなものがでないのはいいと思いました。また、白残りも少ないと思います。香りも独特なものがありますが気になるほどではありません。オイリーではありますが、長時間しっかり塗っていると乾燥します。

ターミ姉ちゃん さん   肌質:ノーマル   評価:★★
成分表を見ると、合わなそうなものは入っていないのですが、油分が多いからでしょうか。連続して使うとポチポチとかゆみが出てしまいました。特に、額や(汗をかきやすく、髪が触れるからかも)首まわりにかゆみが出やすいようです。ちょっと残念。

ミナッコ さん   肌質:ノーマル   評価:★★★★
肌への伸びはいいです!使用感も重たくなくて好きです。これによって肌荒れが起きるということも特になかったです。難点は、パッケージにも説明がありましたが、振ったりもんだりして中身を混ぜ(?)ないといけないのと、チューブから出しにくいところ。あと、私は大丈夫でしたが、匂いは気になる人はいるかもしれません。総合的にはこちらの商品は気に入ったので、リピート候補にしようかなあ…という感想です。

ヒロキチ さん   肌質:ドライ   評価:★★★★
先日はお世話になりました。「ソレオ」ですが、実はまだ1回しか使っていません。お役に立つか分かりませんが書かせて頂きます。オイリー感は少しありましたがティッシュなどで軽く押さえてファンデーションを付けました。なのであまり気にならなかったです。それよりも私の場合肌が弱く、ちょっと日に当たっただけで赤くなりかゆみも伴います。少しくらいのオイリー感は問題ありません。肌に優しく安全な物の方が良いので、気になりませんでした。もう少し使わせて頂いてメールさせて頂きます。以上です。 失礼致します。

まっきー さん   肌質:ノーマル   評価:★★★★
こんにちは。いつもいろいろ使わせてもらっています。ありがとうございます。ソレオの感想は以下のとおりです。確かに、べったりという感じですね。私は日焼け止めは厚くたっぷり塗るタイプなので、いつもの調子で絞り出したら(歯磨きのCMくらい!)さすがに余りました。おかげで手にも塗れましたよ。ファンデーションは別のメーカーの水おしろいなんですが、ソレオがある程度乾くまで待たなきゃなりませんでした。でも、もう少し暑くなったら紫外線や冷房とかで乾燥するので油分がある方が私は好きですね。キャップは使う時は外してます。その方が楽に絞り出せるので。私は少々使用感が気に入らなくても身体に害がなくて、環境に良い方がいいです。ソレオは確かにベタベタしますが、肌の表面に膜が乗っているような感じで石鹸で簡単に落ちます。有名メーカーの肌に張り付くような、クレンジングの際に角質ごと剥ぎ取らないといけないような密着具合よりははるかにいいです。

ななしB さん   肌質:ドライ   評価:★★★
顔に使用すると確かに少々油分が多いのが気になりましたが、伸びがいいし乾燥肌の人には悪くないと思います。只、首などの体に使った方がべたつきは気にならなくて無難かもしれないですね。とりあえず、続けてみます。

よき さん   肌質:混合   評価:★★★★
化粧下地として購入。思っていた程ベタつきを感じません。白づきせず毛穴もカバーしてくれます。ソレオ、シルクパウダー、ミネラルファンデーションでメイクしているのですが夕方になると油分のせいかドス黒くくすみました。なのでシルクパウダーをしっかりつけるようにしたらくすまなくまりました。クマ隠しにコンシーラーを使っているのですが、メイク直しに赤ちゃん用のお尻ふきでクマを拭いて、ソレオを塗ってからコンシーラーをつけたらムラなく綺麗に仕上がりました(赤ちゃん用お尻ふきが良いのかは謎ですが…)ただ鼻頭は時間が経つと皮脂が浮いてくるのかプツプツと小さな水玉模様が少しできる時があるので真夏は大丈夫かな?と心配です。

ワカゾウ さん   肌質:混合   評価:★★★
オイリーさはあまり気になりませんでした。というのも季節も関係するかもしれません。真夏になると不快になるかも・・・しれないです。塗った後にティッシュオフしていますが、おすすめな使い方までは、見いだせていません。価格的にも許容範囲なので、真夏の使用感でリピ検討します。

nao さん   肌質:ドライ   評価:★★★★
かなりこってりクリームを塗っているような感じで、乾燥アトピー肌の私には寧ろいい★こってりしてるから、毛穴は少し詰まるような気もするけど、ニキビにはならないし吹き出物もでないし。何よりも、大抵の日焼け止めで赤みがでたりかゆくなってしまうのに、これは全くそれがないのが素敵!!!!

3月14日(月)は本来は営業日ですが、臨時でお休みをいただきます。

3連休となりますので、3月11日(金)の10時以降から3月14日にかけての、4日分のご注文は、まとめて3月15日(火)発送の3月16日(水)の到着となります。
ご了承ください。

お急ぎの方は木曜日までにご注文下さい。
なお、お問い合わせ対応やご注文など、出荷以外の業務は通常通りです。

調合用のボトルは洗って何度か再利用ができます。消耗品ですので、まれにすぐに壊れる場合もありますが、殆どの場合は一年ほど使うことができます。

フルフリの手作り化粧水は、だれでも簡単に、手作り化粧水を作れるようにと考えて、腐りにくい素材を厳選していますので、きちんとした常識的な管理をされていれば、消毒はさほど神経質にならなくても大丈夫です。

この投稿の続きを読む »

かんきつの花の化粧水、ポメロウォーターについて、以下の2点についてもっと詳しくご説明します。



1) かんきつの花について

2) 8つの成分詳細説明



この投稿の続きを読む »

お支払方法
  • ❶ クレジットカード
  • ❷ コンビニ決済(前払い/手数料300円)
  • ❸ 代金引換 (商品受領時に支払/手数料280円)
  • ❹ 銀行振り込み(ゆうちょ銀行/三菱東京UFJ銀行)
配送・送料

8,000円以上のご購入で送料/手数料オマケ

❶ クロネコヤマトの宅急便
全国一律:500
❷ クロネコヤマトのネコポス
全国一律:300
厚さが25mm以下の商品(植物エキス、保湿成分、シルククリ スタル小、サンプルor詰め替え用ファンデ&シルクパウダー)のみをご利用の場合、お得なネコポス便料金(送料300円)が自動適用になります。
手渡しではないポスト投函のため、代金引換や日時指定はご利用になれません。