‘新商品ご案内’

フルフリでは、自店で販売するオリジナル商品のほかに、美容院や温泉施設などに依頼されて、商品開発をしています。
フルフリに頼むだけあって、ちょっと変わった商品が多いですね^^

現在4つの製品づくりを進めてますが、その内2つをご紹介します。

その1: なんと、泡立たない、しかも、頭皮の皮脂が落ちない!? 画期的なシャンプー(?)

ううむ、、、もはやこれは、シャンプーといえるのでしょうか。

I117「バブルレス・ヘア・レメディ」という新しい言葉を考えました。

シャンプーを使わないでお湯のみで洗うことを、「ノンプー」(ノン・シャンプー)というのですが、その「ノンプー」のお手伝いをするジェルです。

ほかの化粧品会社では、そんなおかしなものは作れません!っと軒並み開発を断られたとのことで、フルフリで開発をお手伝いすることとなりました。

質感を出すのに、ものすごく難航。いろんな成分を試行錯誤した中で、「こんにゃく」を使うことで、ようやく満足いくものができました。

こんにゃくは、コンニャクイモをすりおろしたトロトロのジェルっぽいものに、アルカリ性のもの(伝統的には灰のあく汁など)を入れて、型に入れて凝固させるのです。

今回開発したジェルは、そのアルカリを入れないで凝固させない、トロトロこんにゃくのままの状態で調合します。

ヒアルロン酸、スギナエキス、ビワの葉エキスなどで、髪と地肌をケアするレシピ。
ティーツリー、ラベンダー、スペアミント、バジルで、さわやかで奥深い香りをつけています。

苦労しましたが2年がかりで、ようやく完成しました。

 

その2:手を洗わなくてもいいヘアワックス

整髪料を付けた後、手を洗わなくてもよくって、そのまま手にすり込んじゃえばいい、というもの。

IMG_6135
実はこのヘアワックス、ハンドクリームの調合がもとになっています。要するに、頭皮や髪にも優しいのです。

似たような商品で、オイリーなものは、今までも市場にありましたが、テカテカ・べたべたしない、マットな質感のものは、これまで天然系ではありませんでした。

渋谷の美容院さんに頼まれて開発しましたが、髪のプロの方なので、なかなか、セット力や質感に満足していただけなくて非常に苦労しました。
シリコンとか使えば、あっという間に開発できるのですが、あえて天然素材のみで作るという縛りが、自分の首を絞める(笑)

結局、3年もかかってしまいました。

お湯で落とせます。
で、落ちるときに髪についた汚れも一緒に落ちるんです。
なので、シャンプーを使わない方にも使いやすいと思いますよ。
ベルガモットとラベンダーの香り。

まだまだ試作が続きますが、最終段階。
自分で毎日使ってますが、個人的には満足しています。…あとは、プロの方がウンと言う調合を作れるかどうかにかかってます。


お客さまのリクエストから生まれました。
ミネラルファンデーション MMU PROJ. ハーフサイズ(詰替用)がでました。

容量 は通常7gの半分の3.5g。

人によって使用量が違いますが、平均で約1~2ヶ月分かな、と思います。

袋入りで容器はありませんので、標準の容器入りファンデーションをお使いいただいた後の、リフィルとしてお買い上げください。
01
通常、洗剤などの「詰替え用サイズ」は、容器入りと同じサイズか容器よりも多く入っているのが普通です。
…ハーフサイズの詰替えパック、はあまり聞きませんよね?

 

<なぜ、ハーフサイズなの?>

 

★理由その1:  少ないほうが買いやすい、使いやすい方のため。

フルフリのユーザーさんには、普段あまりメイクをしない方や、そして自然なスキンケアをされていて、そもそもの素肌がきれいな方が多いためか、一回のファンデ使用量がコスメ業界の平均からすると、少ない方が多いようです。
そういったお客様にとっては、サイズが小さいほうが買いやすい、ということから、このハーフサイズをご用意しました。

ちなみに、「ファンデーションは顔全体に塗らなきゃいけないもの」、と思われているかもしれませんが、そうでもないです。
お顔をよく観察して、素肌がそのままでもきれいな箇所がある場合、その箇所は塗らなくても大丈夫!
(だって隠すものがないんですから。素肌がきれいなのにそれを見せないのはもったいないじゃないですか。)

ファンデは、肌色のくすみやムラが目立つところ、気になるところ、だけに付けていただければOKですよ^^

 

★理由2:色を混ぜる使いかたをされる方のため。

ハーフサイズは半分づつ、色を混ぜるときにとっても便利なのです。
例えば、サンプルをお試しいただいた時に、

『No20「ナチュラルベイジュ」よりは、もうちょっと明るく見せたいなー、
でもNo10「ピンクアイボリー」だとちょっと明るすぎる気が…」

なんて時には、2つのお色を混ぜるとちょうど良いのです。

 
No.10
ピンクアイボリー
No.20
ナチュラルベイジュ
No.50
オークル
 

混ぜるのは簡単。
2つのパウダーを容器に入れて振ったら出来上がりです!

配合比率は、普段のご使用時に様子を見ながら、試してみてくださいね。

自分のお肌のことは自分で工夫して、最適なケアをする事ができる。
そんな、自分のお肌といい関係を作り上げている、フルフリのお客様だからこそ出来ることなのかもしれません。

そんなお客様のために作ったのが、この、 ハーフサイズ(詰替用)、という変わった商品なのです^^

 

awa_rose150_240x320店長の杉です。
肌に優しいピュアポタッシュシリーズから新商品のお知らせです。
ピュアポタッシュ泡洗顔フォーム
☆発売記念価格で、定価3000円のところ1,980円です

カリ石鹸のお肌への優しさや洗浄力はそのままに、より使いやすい、泡洗顔フォームになりました。
ポンプを押すと、しっかりとコシのある、もこもことした泡が出てきます。

支給サンプルを使用していますが、これが、なかなかいいんですよ!

まず、泡にコシがあり、持続性があるのがびっくり。
試しに、ガラス板の上にモコモコっと泡をのせて、30分ほど放置してもこんな感じでした。

 

kbbl

 

まあ、現実には泡を出してから30分も放置したりなんかしないと思いますが(笑)、手の平に泡を乗せたのに、水道の栓をひねったらもう泡が消え始めてる・・・なんてことは起きない、ということはお分かりいただけたでしょうか?

洗い上がりは、さっぱり気味ですが、天然の保湿成分が含まれるため、洗顔後も意外としっとり感は保持できます。

成分: 水、カリ石ケン(精製水、脂肪酸カリ、グリセリン、スクワレン) 、ダマスクバラ花水、クエン酸K、d-α-トコフェロール(天然ビタミンE)

この成分表示に、スクワレンとグリセリンといった保湿成分の名前が見られますが、これらは後から加えたわけではなく、原料のオイルを鹸化(けんか:油脂を石けんに加工すること)した時に副産物として生まれるものなんです。
原料には大豆、オリーブ、ヤシの3種類のオイルが使われていますが、これらのオイルを鹸化することで生まれるグリセリンやスクワレンの分量をあらかじめ見越して、製造しているのです。
この生のスクワレンと、グリセリンのお陰で、洗い上がり後のしっとり感が実感できるというわけなんです。

足かけ2年かけて開発を進めてきた、新作のMMUProj.ミネラルファンデーションの試作がようやく完了しました。
新☆ミネラルファンデーション MMUProj



たくさんのユーザーさんにモニターをしていただきましたが、ほぼ9割の方に満足していただけるような調合が出来たと思います。発売開始日は3月21日です。 分量やお値段は従来品と同じです。

工場が大変混み合っているようで10月に発注して以来、通常は一ヶ月で納品されるところ、半年近くもかかってしまいました。しつこくお願いしたり、催促しつづけたかいもあり、ようやく発売開始のめどが立ちました。大変長らくおまたせして申し訳ありません。

mmup_new
ラベルは、「きれい」を運んでくる小鳥、をイメージしました。小鳥というかインコですね。

<特長>

この投稿の続きを読む »

dsc_21913つのベリー美容液の最大の特徴は、お肌の要望にこたえる成分を選んで追加し、自分好みにアップグレードが出来ることです。植物エキス、美肌オイル、保湿成分、などをトッピングできます。

 

お悩みに対応した植物エキスを足してみる

手の上にたらした乳液に、エキスを1滴。指先でくるくるとかき混ぜてからご使用ください。


☆目尻のシワなどが気になる方は、即効性がある「魔女のほうき」入りの美容液で集中ケア。
魔法の成分をお肌につけて約15分。 目尻や口元などのシワが若干(約15%程度)目立たなく*なってきます。
*(メーキャップ効果。魔法の効果には個人差があります)

☆フルフリの提唱する「本当の美白」…お肌の自然な透明感…を目指したい方は「ひめふうろVCE」のセットを。くすみや乾燥が気になる、30代以降の敏感ぎみな肌質に。表皮のキメとつやをケアすることで、くすみが 少ない、肌本来の透明感を目指します。

魔女のほうき」、「ひめふうろVCE」をお試ししやすいように、お得なセットをご用意していますので、ご利用くださいね。

 

お好きな美容オイルを足してみる

皮脂の極端に少ない体質の方や、冬の乾燥時期などにおすすめ。

admin-ajax
手のひらに数滴たらした乳液に、オイルをほぼ同じ量たらして混ぜます。
指先でくるくるとかき混ぜるとオイルに含まれる美容成分たっぷりのこってり保湿乳液に!

☆美容液のメイン成分のオイルと同じ「3つのベリーオイル」を混ぜるのがおすすめですが、その他のオイルでもOK!
オイルの選び方ガイドはこちら→ お肌にぴったりなオイルの選び方

 

保湿成分を足して保湿力up⤴

皮脂は出るものの乾燥感があるインナードライな方におすすめ。
手のひらに数滴たらした乳液に、「超しっとり」などの保湿液を1滴たらして混ぜると、こっくり濃厚保湿乳液に!

どちらでもOKです→ 保湿成分

 

3つのベリー美容液をアイデア次第で色々カスタマイズ。お肌と相談して、あれこれ試してみてくださいね♪

お支払方法
  • ❶ クレジットカード
  • ❷ コンビニ決済(前払い/手数料300円)
  • ❸ 代金引換 (商品受領時に支払/手数料280円)
  • ❹ 銀行振り込み(ゆうちょ銀行/三菱東京UFJ銀行)
配送・送料

8,000円以上のご購入で送料/手数料オマケ

❶ クロネコヤマトの宅急便
全国一律:500
❷ クロネコヤマトのネコポス
全国一律:300
厚さが25mm以下の商品(植物エキス、保湿成分、シルククリ スタル小、サンプルor詰め替え用ファンデ&シルクパウダー)のみをご利用の場合、お得なネコポス便料金(送料300円)が自動適用になります。
手渡しではないポスト投函のため、代金引換や日時指定はご利用になれません。